みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

夏のおもひで @ナガシマ

 

1泊2日間、三重県のホテルナガシマに泊まって旅行してきました♪
1日目は、なばなの里

f:id:mizunin:20220808131545j:image

↑この通り、ガラガラ!

レストランは、私たち以外誰もいなかった…↓

f:id:mizunin:20220808131716j:image

ハンバーグのパンセット!これで、1500円ほど。感じのいいお店で、外の景色も綺麗。でもパンはシワシワ…残念。

f:id:mizunin:20220808132130j:image

鯉に餌をあげた。子どもちゃんも楽しめそう!

おめあては、ベゴニアガーデン!

f:id:mizunin:20220808131531j:image

美しすぎる。うっとり。
f:id:mizunin:20220808131526j:image

お茶するところもあり。
f:id:mizunin:20220808131536j:image

多肉植物も飾ってた。
f:id:mizunin:20220808131540j:image

息を呑む美しさ。コチョウラン

見応えたっぷりでした!花々の美しさ(と涼しさ)に、心満たされたみずにんなのでした。

夜ご飯はバイキング。

1回目

f:id:mizunin:20220808132446j:image

2回目。ステーキと1番合う果物は?実験結果、キウイ!が意外に合った!
f:id:mizunin:20220808132450j:image

3回目。お口さっぱり。フルーツ!甘々!
f:id:mizunin:20220808132454j:image

そして、温泉は、ゆあみの湯というホテル併設の天然温泉。これがまた、素晴らしい!温泉の真横に川が流れてて、滝もあって…自然の景観の美しさと露天風呂の多さに驚き!2時間ゆったり浸かってだいまんぞーく!最高のお風呂(兼美術館)でした。

2日目は、ナガシマスパーランド

の前に朝ごはん。(夜に引き続きバイキング)

1回目

f:id:mizunin:20220808184004j:image

2回目 取るか迷ってたら、間違いなく一番食べてほしいからとって!とシェフに言われた。ホテル目の前の海でとれる蛤のスープ

f:id:mizunin:20220808184234j:image

3回目 フルーツをヨーグルトへ投入

f:id:mizunin:20220808184304j:image

 

私みたいに、絶叫系が大好きで乗りまくりたい人は、ナガシマスパーランドおすすめ。

嵐、スチールドラゴン、アクロバット、白鯨

この四大コースターを乗りまくれば、超超満足できまーす!

乗りたかった嵐にやっと乗れた!

f:id:mizunin:20220808132712j:image

どこもすきすき。併設されてるプールに行く人が大半だから、10〜30分並べば乗れた。
f:id:mizunin:20220808132707j:image

お昼ご飯は、冷やし坦々麺。これ、めちゃおいしい。夢の国価格…ではなく、1000円!
f:id:mizunin:20220808132715j:image

ペットボトルは、若干高くて200円。

それでも、よその遊園地に比べれば、安ーい

 

なんと、私の旅行セットはひとり35000円で、大阪からホテルナガシマの往復バスと、ホテル料金と、朝夕ご飯と、ナガシマスパーランドのチケットと、温泉と、なばなの里と、バルコニーの入場料等すべて込み!

最高の時間を過ごさせてもらいました。

 

それにしても、土日の割に、観光客はだいぶ少なかったな…きっとお盆はもっと混んでいるんだろうけど。わたしのプランは、カップル、子連れ、高校生、大学生の友人グループが多かった!なばなの里はお年寄りも楽しめるだろうけど、夏は暑すぎるかもね〜。あと、温泉はマジで山の中で足場も悪いし急な階段もあるから、子どもやお年寄りは目を離さないほうがいいね。それに、土砂災害とかにも十分注意。

遊園地に関しては、アトラクションに並ぶ時間とか、ホテルまでの距離とか、いろんなことひっくるめて、長スパも、USJとDisneyに並べてあげてもいいかもね?キャラクターと写真はとれないけど。それに、雨が降ったら、長スパは無力だな。だから日帰りよりも1泊2日で行くほうがおすすめ。

雨降った日はなばなの里で、降らない日は遊園地もしくはプールで遊べるし。

時間にも縛られないで済むし。(現にわたしのプランで日帰り組もいたけど、バスが到着3時間遅れたのもあって、4時間しか遊べる時間ない組となってた…天候は晴れたからよかったけど、あれが雨なら…泣き寝入り?)

 

とまぁ、マスクつけて絶叫しまくりましたとさ。おしまい。