みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

私へ

これは、私の話。 明るくて愉快で豪快で楽しい人 な一方で、 「自制心が効かない」という弱さも併せ持っている。 だから、言葉を選ぶときも、思考の垂れ流し状態になることも。 言葉は、相手に気持ちを伝える「手段」なので、取捨選択をするということが大切…

母のクローゼットを断捨離✨素敵✨

食べたら排泄する ストレスが溜まったら発散する 物を買ったら要らなくなった物を捨てる 代謝のよい生活は、スッキリします✨ 便秘になったり、ストレスが溜まったり、要らなくなった物がクローゼットの奥に行ったり。 循環がうまくいってないと、どうも心も…

知らない世界に踏み出そう!

この夏10日間、 とある興味ある分野の講座を。 1日90分✖️4コマの講義を受けます。 すでに3日間の講義を受けて・・・ 1日360分のお勉強はとても辛い!笑 それでも大人になってから こんなに学ぶことがあるのか!と。 「知らない」ということを知る そんな日々…

新幹線のお供に

みなさん! 新幹線の中で食べるお昼ご飯は 格別に美味しいですわねー! 海鮮漬け丼をいただいて。 美味しそうでしょう? 寿司屋さんの賄い丼。 これで500円ですよ。 あら、お安すぎやしませんか? デザートには↓ 自動販売機でゲットしたバタークッキーサンド…