みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

紙から脱却!それとも・・・

紙から脱却するところと、しないところってありますよね。 三井住友銀行で、通帳を発行するのに500円ほどかかると知って、紙から脱却しようとしてる!いいね!と思いました。通帳記入しなくても、スマホのアプリで残高確認も振り込みもできるんだから、通帳…

アムステルダムを観て自由への道を踏み固めていきたいと思いました

映画「アムステルダム」をディズニー+で観ました。 この作品は、1930年代のアメリカ・ニューヨークを舞台にした映画。 第一次世界大戦のとき、兵士だった2人と看護師だった女性の3人が出会い、仲良し3人組となる。大戦後に、邪悪な組織(戦争で金儲けを目論…

「アート」にわくわくできた記念

梅田に出かけたら、素晴らしい作品を発見しました。 駅地下の飲み屋街「NOMOKA」の奥まで進むと 壁にアート作品が!施されていました! 素敵!近づいてさらによーくみると、なんと!廃材でつくられたアートでした! ↓大阪メトロの廃材ってことがわかりますね…

「愉しむ」ことの過酷さ

UVERworldのLIVEに行くために、福岡県に12月30.31日行ってきました。 UVERworld(ウーバーワールド)は、ロックバンドです。わたし自身は、彼らの歌は時々聴く程度で、大ファンというわけではありませんが、非常に興味深いバンドだなと思っているのと、友人が…