みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

有給は、事前に申請しておくとメリットが多い

さて、今日は1日お休みを頂き、実家でまったり過ごしております。 誰に気をつかうでもなく、昨日は寝たい時間に寝て、今日は起きたい時間に起きました。 身体も心も解放感があって、今日は溜まっていた家の用事を片付けていきたいと思います! 瞼の痙攣や、…

エネルギーが行方不明です。

只今、無気力期間でございます。 仕事に対するやる気が全く湧いてこず、 あれ?元気ってどこから湧いてきたっけ?状態です。 今日は、立ちくらみがしてロッカーの角で頭をぶつけてしまいました。 身体も心も、ここにあらず。 どこにもあらず。 休日に身体を…

人生の岐路に立っているなう

28歳になった私は、人生の岐路というところに立っております。 どちらに進むか? 選択の連続である人生ですが、この道のどちらを進むかで、まさしく人生が大きく変わるという岐路っていくつかありますよね。 恋人と一緒になるか?ならないか? キャリアチェ…

公務員は、感覚がおかしくなりやすいから注意しよう

私は地方公務員なのですが、自分の働く環境がまともだと思ったことはありません。 警察、消防、教育…公務員と呼ばれる人たちは、基本的に社会に出てすぐに務める人が多いです。 新しい風が入りにくい組織は、トチ狂った感覚の持ち主が結構多い。 特に、組織…

楽はその辺に転がっている。選んでゆこう。

忙しい日々を送っていると… 皆さんは、充実を感じますか?疲れを感じますか? 充実するけど、疲れる? 疲れてるけど、充実してる? んん、なんだか難しい…? 慌ただしくすぎる毎日を愛おしむときがくるのかもしれませんが… わたしはのんびりまったり生きてい…

毎日更新って、難しいものですね(私にとっては)

毎日毎日何かをし続けることというのは実に難しいですね。 このはてなブログの投稿も、毎日しよう!と心に決めて始めてみたものの、最近は更新頻度がぐんと減りました。 私は昔から三日坊主、飽き性で、何かをし続けること?成し遂げること?が非常に苦手で…

セブンイレブンのカニカマがめちゃうまい

私の中でヒット商品!を紹介しまーす。 それは、セブンイレブンのカニカマバー! https://www.sej.co.jp/products/a/item/250136/ 先週、仕事の帰り道にセブンイレブンでカニカマバーを見つけて、そこから虜に。 毎日、食べています。 仕事帰りにパクパクっ…

今の自分の「気」を着よう

最近、山下ひで子さんの断捨離のYouTubeを見まくって、物を捨てまくっております。 主に、洋服を。 三ヶ月前くらい?にも結構手放したので、もういらないものはないだろうと思っていたのですが…紙袋(特大)4袋にも収まらないくらいの洋服を手放しました。 そ…

ストレスは、発散しよう

ストレス発散方法を考えよう〜! ってことで、私のストレス発散法を思い出しながらまとめていきます。 1 眠る 睡眠って、めっちゃ大切ですよね…。寝なかったらストレスがすんごく溜まってしまいます。寝まくると、ストレスが消えます。疲れていて、何時間で…