みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

ストレスは、発散しよう

ストレス発散方法を考えよう〜!

ってことで、私のストレス発散法を思い出しながらまとめていきます。

 

1 眠る

睡眠って、めっちゃ大切ですよね…。寝なかったらストレスがすんごく溜まってしまいます。寝まくると、ストレスが消えます。疲れていて、何時間でも眠れます。ってときは、とにかく睡眠をとるということが1番です!

 

2 片付ける

ものを捨てたり整理するのが、結構ストレス発散。ごちゃごちゃものが置いてあるとイライラしちゃいます。スッキリさせると、心も穏やかに!なるので、ストレスが溜まったときは、お片付けがストレス排除に有効的〜♪

 

3 笑う

とにかくよく笑うこと!これは、ストレス溜まっていると表情もこわばって、なかなかできないんですよね。職場には、不満をアピールするために、しかめっ面をする人もいます。ストレスが溜まると、それを察知してほしいと望むあまり、凝り固まった能面のような顔になっちゃいます。そうなると、余計にストレスが溜まっていく、、ということで、笑う!何も面白いことがなくても、声を出して、笑ってみよう!

 

ということで、ストレスを発散しながら

楽しく生きていきましょう♪