みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラックパンサー2あっぱれ!

marvel作品、「ブラックパンサー ワカンダ フォーエバー」(ブラックパンサー2)を先日観に行ってきました! 【この先ネタバレあり】 ブラックパンサー1で主演を務めたチャドウィック・ポーズマンさんは、がんで亡くなったため、今回は代役を立てるのか?と思…

真のプロはマイノリティの環境下に身を置く説

ワールドカップを地上波で視聴中。 観ながら考えたことをここに書きます。 弟が高校生からサッカーをしだして、すごくよくわかったことは 「怪我をしない難しさ」です。 足の爪が剥がれる。足首は捻挫する。太ももの靭帯を切る。 足でサッカーボールを蹴るだ…

King & Princeから考えた。富か名声か安寧か?

King & Princeが解散することを発表しましたね。5人のうち2人は残るそうですが…。人気バリバリの時に解散して2人残るって、なんだか東方神起みたい。と思っちゃいました。 やっぱり人の選ぶ道って、面白いですね。 富か名声か安寧か どれをとるかで選ぶ道っ…

面白いドラマが見られなくなる貧しさ

昨晩ずごごーんの出来事が。 Disney+で「グッドドクター」というアメリカのドラマがシーズン3まで公開になりまして、 喜んでみておりました。 というのも、Amazonプライムでめっちゃおもろい!とみだした矢先、すぐに有料公開となってしまいシーズン1までし…

流行らないバーは落ち着くのに良き

先日、 難波の味園行ってみた。 中は色んなバーが。 お洒落そうなところに入った。 タバコの匂いがして、お客さんの囁き声とジャズが聴こえてきた。 友人と乾杯。 日曜日の21:00でもガラガラな雰囲気。 怪しげな、隠れ家的な空間でした。 もう少し流行ってて…

心の器っていう題で読んでみたポエム

生きていてよかったと思う瞬間を何回味わえる?残りの人生の時間が分からないからこそ、「今」この瞬間を大切に生きていきたい。 人は苦しくなったり悲しくなったり寂しくなったりする生き物だけれど、 楽しくもうれしくも愛しくもなれる。 どれだけ豊かで満…

見た目が大きく変わる=感情の空気を入れ替えたい

先日、髪の毛をバッサリカットしました。 胸まであった髪は、、じゃん。 ガッツリ切り落としてもらい、首が全面オープンになるまで、短くなりました。 髪の毛をガッツリ切りたい時っていうのは、気分を変えたい時です。 なんだかモヤモヤする日々が続いてま…

休日の贅沢

今日は文化の日ということで、祝日です。 1週間に3日の休み。 やはり、いいですね。 水曜あたりに祝日があると、中休みがあって、 ほっと一息つけます。 今ではSONYをはじめとする多くの企業で、週休3日制度を導入し始めています。 これは、とてもいいなと思…