みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

King & Princeから考えた。富か名声か安寧か?

King & Princeが解散することを発表しましたね。5人のうち2人は残るそうですが…。人気バリバリの時に解散して2人残るって、なんだか東方神起みたい。と思っちゃいました。

 

やっぱり人の選ぶ道って、面白いですね。

富か名声か安寧か

どれをとるかで選ぶ道って変わるのかなぁと思います。

ざっくりいうとこんな感じ↓

富=人気絶頂の時にいけるとこまでいって、稼ぎまくって、人気がなくなるまで働き続ける

名声=海外へいったり、独立しながら他の分野で挑戦。リスクを背負ってさらに名を馳せる、成功する道へ。

安寧=十分食っていけるから自分の趣味等優先して、穏やかな時間を過ごす

 

ジャニーズグループの人たちが解散するときって、個人の選びたい道が違ってきたからなのかな、と思うんです。

はじめはみんな、アイドルになりたくて、仕事にしたくて必死にやりますよね。それが、一定人気が出だすと、波に乗ったままいけるところまでいきたいって人もいるだろうけれど、違った道を歩みたくなるメンバーもいるでしょう。

寝る時間を切り詰めて働きまくるのが嫌になる人もいるだろうし、

顔が割れて、ちゃっとコンビニにも行けない生活を憎み、日本を出たいと思う人もいるだろうし、

国境を超えて活躍したいって人もいるだろうし、

歌って踊るのに飽きは人もいるだろうし、、、

5人いて5人とも同じ方向に進みたいなんてことないですよね。

 

個人の意見は違って当然で、人気が出れば出るほど迷いが生じるのだろうなと予測します。

それだけ金銭的に選択肢が広まるだろうから。

売れる前は、ジャニーズ辞めた方がいいかな?とか、このままじゃ食ってけないな…とか、そういう悩み。世間的にも注目されない。

 

売れたら大変ですよね。

マスコミもあることないこと広めるし、熱狂的なファンは自分の選択一つで人生変わっちゃう。重ーい選択になるわけです。

みなさんは

富 か 名声 か 安寧 か?

どれを選びますか?

どれを強く求めますか?

具体的にいうと

 

①富= 覚えたことを繰り返してバリバリ働く。

②名声= 自分の力を試す。挑戦し続ける。

③安寧= 仕事を最低限に減らして趣味やオフの時間を中心に暮らす

④富+名声= 海外に進出してバリバリ働く。

⑤名声+安寧= 時々仕事しながらプライベートの時間を増やす。

⑥富+安寧= 自分は表に出ずビジネスをする。

 

こんな感じ?

私がジャニーズで人気バリバリ出たら

なるべく早く引退して、海外で自分が外に出ても騒ぐ人がいないところへ引っ越して、自然豊かなところでのんびりしたくなりそうだな、、と思うので、③です。