みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

売り切れがなんだかうれしかったのです

GUの今週の新作、テーラードベストを買うと決めてなんばへ繰り出してきましたー!

 

コロナ禍になっても、月に一度は難波駅から心斎橋駅あたりまでぷらぷら歩いて、変化する街並みを見学していた。(暇人&自粛しない人間です)

 

シャッターが全て閉まっているところから、

少しずつ店が開き出して、

全部の店が開いて、

ショーケースにずっしりデザートが並べられるようになって(全く売れてもないのに)、

すこーし、客がちらほらし出して…

 

そんな難波が、

 

今日!

人でぎゅうぎゅうでしたー!(パチパチ)

 

人で埋め尽くされた心斎橋をみて、思わずスキップしたくなる衝動に駆られるほど、充足感に満ち足りた!

 

橋の上には、絵を並べて売っている画家がいたり、大きい男性2人が派手なメイクをして短いスカートを履いてデザートを売り込んでいたり、マジックをしている人がいたり、1人でアカペラで熱唱している人がいたり。

何よりもうれしいのは、そんな人を通行人が立ち止まって面白そうに見ていること!!

 

前までは、ホームレスのおじさんしかいない、さみしい橋だったのに、今日、愉快な橋にまた戻っていた。(ホームレスのおじさんは今日は見かけなかったな。どうしたんだろう?)

 

 

どの店も客でいっぱいだった。たくさんの人がデザートを買って道で食べていた。もう完全にwithコロナな大阪になっていた。

 

案の定、お目当てのテーラードベストのベージュMサイズは売り切れ。

同じものを欲していた女性と、目があい、お互いトホホ。

 

諦めきれず、天王寺のGUに行くと、置いていなくて。店員さんに尋ねると「うちは来週から発売なんですけど、特別に」と奥から持ってきてくれた!お礼に難波での反響ぶりを伝えておいた!(わたしが店員なら追加入荷するなと思ったから)

 

 

あ、天王寺もだいぶ賑わってました。

 

 

売り切れているとわかったとき、悔しくなくて、なんだかうれしくなっちゃった。

またみんなが買い物しよう、春服を買おうと、

わくわくする世界になったのがうれしくて!

 

 

人がたくさんいるという非日常が

また日常になってゆく。

コロナ禍が非日常になる世界が

またやってくる。

 

これからどうなっていくのか、更なる変化が楽しみです〜