みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

休日の贅沢

今日は文化の日ということで、祝日です。

1週間に3日の休み。

やはり、いいですね。

水曜あたりに祝日があると、中休みがあって、

ほっと一息つけます。

今ではSONYをはじめとする多くの企業で、週休3日制度を導入し始めています。

これは、とてもいいなと思います。

 

ふと人生を振り返れば、仕事仕事ばかりの人生だったー!なんて嫌すぎます。

週休が1日増えるだけで、年間12日自由な時間が手に入る。これが数十年となると…100日以上変わってくる!仕事のパフォーマンスも上がって、QOLも上がって、いいこと尽くし!

わたしが生きている間に、週休3日制度が当たり前の世の中になってればいいなぁ。

 

人生いつ終わるか分からないから、休みの日くらい自分の人生を謳歌しよー!

味わい尽くさなきゃ勿体ないー!

と思いながらも、家でYogiboの上に乗っかり、ぼーっと過ごす私なのでした。

しかしながら!今日は珍しく、午前中3キロほど走って汗だくになって参りました。

運動は普段ぜんぜんしませんが、たまに走りたくなったり、泳ぎたくなったり。

自分の身体が運動したくなると、正直に運動できる。これも休みの日の特権ですね〜

走って汗かいて眠る。

ふふふ、いい気持ちなのだ〜🥱

 

休みって、やっぱり最高。

自由って、やっぱり最高。