みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

サボりたいこと七選

今週のお題「サボりたいこと」

 

何かが開発されて、文明が発展するときって、基本的に「サボりたい」という欲求が根源にあると思ってます。

会うのをサボりたいから、電話機が開発されて、

歩くのをサボりたいから、自転車がつくられて、

切符を買ったり、現金を使うのをサボりたいから、多機能IC決算サービスやクレジットカードができて、

掃除をサボりたいから、お掃除ロボットが開発されて、

皿洗いをサボりたいから、食洗機が開発されて、

洗濯物をサボりたいから、洗濯機や乾燥機が開発されました。

 

サボりたい、って聞こえはなんだか怠惰な感じがしますが、文明を発展させていく感情だったりするのです。

 

だいぶとサボれるようになってきた時代ですが、まだまだサボりたいこと山積みなので、サボりたいことを挙げていきます!

 

①車の運転をサボりたい!

運転を完全自動化にできれば、自分の時間がめちゃ増えますよね!早く完全自動化してほしい〜

 

②風呂掃除をサボりたい!

自動で浴室、浴槽を洗浄して、完璧に乾燥させる装置が付いているのが当たり前になってほしい。そうすれば風呂掃除しなくても済むし、完全に乾燥するから水垢ができることもない。

 

③投票や納税、確定申告などで役所に行くのをサボりたい!

全てweb上でできるようになってほしい。

 

④料理をサボりたい!

毎日自動で具材が届いて、自動で調理してくれるロボットが開発されてほしい。家に帰ったら美味しいご飯ができている時代が来てほしい。メニューは完全お任せでよし。(選ぶのもサボりたい…)

 

⑤メルカリをサボりたい!

写真を撮るだけで、値段設定も商品説明も配達も全部自動化されたら、めちゃ出品する。

 

⑥仕事をサボりたい!

これは、メッッチャサボりたいことです。週休3日制(もちろん給料はそのままは当たり前。どんだけ若者が年金ももらえないのに税金ぶんどられて安い給料で働いてるのか考えてみてほしいね)が当たり前になってほしい!どんな仕事も、週休3日。それも午前の部と午後の部にわけて、働く時間を今の半分以下にする制度になっていってほしい。

 

スマホをもつのをサボりたい!

スマホ、重いんですよね…空中でタッチ(?)して操作できればいいのに、と思います。そうすれば肩こりしないし、猫背にもならない?し、、スマホをもつのをサボりたいです〜

 

サボりたいことはとりあえずこんな感じかな?

まだまだ出てきそうにも思えるけれど、とりあえず…

 

みなさんがサボりたいことってなんですか??