みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

新車買いました

お題「これ買いました」

これ買いました、のお題で書きます〜

 

新車「クロスビー」を買いました。

今まで車なんて乗れたらなんでもいいや〜って思ってたんですけど、クロスビーに一目惚れしてしまい、買っちゃいました〜!

 

ハスラーと見た目そっくりなんですけど、クロスビーは、車高が高くて5人乗りで、形も四角くなくて結構丸みのある形なんです。軽自動車に見えてちゃんとSUVです。乗車したんですけど、運転もしやすい!もう電気自動車とか自動運転とかシェアカーとかどんどん車も車を所有するかたちも移り変わっていくんだろうけど、あと10年はかかると思ってます。だから、まぁ最後に(地球には悪いけど)ガソリンで、自分運転で、乗り回す一台として購入しました。

ほぼ毎日1時間以上車に乗るので、なるべく居心地のいい空間にしたいですし…

 

6月ごろに届く予定。もう今からめちゃくちゃわくわくです〜!

 

みなさんは、最近何を買いましたか?

 

私は、お金はあまり使ってはいけないものだ。貯めないといけないんだ。ってなんとなく思ってました。昔、経済的に苦しくて、お金がないしんどさを味わったからです。

 

でも、今はお金は大切に「使う」ものだと思います。

わたしは年金を貰えないかもしれないし(てか絶対貰えないと思う)、老後に向けて貯金しないといけないので最低限の貯金はします。

 

でも、お金って使ってなんぼだって、最近わかってきました。

お金を稼いで貯めこむなんて、ナンセンスだなーって。

 

したいことをするのが人生。

乗りたい車に乗らないとね!

それで、自分も、車を売るディーラーも、車を作るSUZUKIの会社も潤うんだから、みんな幸せじゃん?って思うのです。

もっといえば車を乗ることで、駐車場の管理人もガソリンスタンドも潤うんだよ〜

 

コロナ禍で多くの人が失職して、経済が逼迫して、さらにお金にこまる人が増えました。

そんな現実を見たら、さらにお金って何かあったときのために貯めなきゃ!ってみんなが思って、そうしてまた経済は回らなくなっちゃう。

するとまた会社が潰れて、失職する人が増えて…

 

世の中、ケチばっかりだと、成り立たない仕事ばっかりです。

税金で雇われていない仕事は、ほとんどがそんな仕事じゃない?

 

みんな、ケチらずに、人生を有意義に過ごそう!

 

お金があって、健康なうちに、したいことをしておこう!

 

これが今の私の思いです。

 

大金残したまま死ぬみたいなことにならないように(悔いの残らないように)、日々大切に使っていきましょうね〜。