みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

持ち運べるアロマディフューザー大活躍

f:id:mizunin:20221013213410j:image

これ↑何かわかりますか?

 

これは、アロマディフューザーです。

中にアロマの原液が入っていて、いい香りが部屋に満ちています。

あーいい香り。ベルガモットの香りです。

10畳ほどのリビングでも、十分香りが広がります。

 

このアロマディフューザーのいいところは、

手のひらサイズで、持ち運びが簡単なところ。

車に持って入って、いい香りを楽しんだり

旅行に持っていって、ホテルの部屋をいい香りで満たしたり

そんなふうにいたるところに持ち運んで使っております。

 

香りは、その日の気分に合わせて変えています。

落ち着きたいとき、気合いをいれたいとき、わくわくしているとき、ゆっくり眠りたいとき…

そのときによって嗅ぎたい香りは違いますよね!

気持ちに合わせたアロマをいくつか持っておくのはとても大切!

アロマを新しく買い足すときは、いろんなシチュエーションを想定して、これにしようかな?あれにしようかな?とクンクン嗅ぎながら決めています。

一ヶ月にひとつ買い足しております。

私のきもちにあわせた香りのバリエーションが増えてきた!

誰かを車に乗せるときは、その方に合わせて香りをチョイスしています。苦手な香りだと苦痛を与えてしまうので、確認しながらつけています。

疲れてそうだな、とか

テンション高そうだな、とか

その人に合わせて香りを選ぶのも楽しかったりします。

 

てなわけで、持ち運べるアロマディフューザー、おすすめでーす!