みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

美味い寿司屋がそばにあることはこの上ない幸福

最近嬉しいことが。

家から徒歩10分程度のところに、美味しい寿司屋があること判明!

大将と、大将の奥さんのお二人で切り盛りされているお店で、テーブル3つとカウンター5席ほどのこじんまりしたお店。

本格的で、大将が目の前で寿司を握ってくれます。

ランチは格安で海鮮丼は千円を切るほど…

↓これで、千円弱。この鰻がめちゃうまい。海老の頭の味噌も最高でした。

f:id:mizunin:20221015215649j:image

 

先日は、特上盛りを頼みました。特上盛りは、ランチだと2800円で、夜だと3300円だったかそんな感じでちょっと上がります。

↓この分厚い身!マジで、至福。

f:id:mizunin:20221015215352j:image

私は仕事をこっそり休んだ日は、昼からこの寿司屋に行き、特上盛りを食べて生ビールを飲んで家に帰って寝ます。

そのコースを2回クリア(?)してます。

月に一度はそんな贅沢もいいな〜なんて思っていると、大将が病気され、二ヶ月ほど閉店することに。

やっぱり、2人で切り盛りするのは肉体的にもキツいよね…

こうやってご夫婦で経営されているお店って多いと思いますけど、後継がいなければ、自分達がホントに限界が来るまで働かなきゃいけない。

 

人を幸せにして、自分たちが不幸になっちゃいけないよと言いたい…。

とりあえず、美味い寿司屋がそばにある幸せを与えてくれたのは紛れもないお二人で、その恩恵をいただいたことに感謝です。

幸せを祈りながら、大将が復活したら私は寿司屋にまた毎月せっせとお金を入れに(幸せを頂戴しに)いきたいと思ってます。

 

大将…身体にが無理のないように…でも、待ってます。