みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

夏休み生活記録 題名:淡路島に行ってきたよ

先日、淡路島に遊びに行ってきました〜!

 

めちゃめちゃ楽しかった!

 

5年前に行った時には、行ったら何かあるだろう〜みたいに適当に考えてふらり行ったのですが、「することねー」と驚いた記憶があります。しらす丼を食べて、SAでお土産買って帰りました。

(ちゃんと調べてから行け!)

そんな苦い経験していたのですが、今は子どもから大人まで楽しめるようになってますね。

三つの場所を巡ったので、

写真と共にご紹介〜!

 

①シェフガーデン

f:id:mizunin:20220729222100j:imagef:id:mizunin:20220729222106j:imagef:id:mizunin:20220729222110j:imagef:id:mizunin:20220729222115j:image

海を眺めながら食事できて、夏を満喫。

 

11時前くらいに行くと、ガラガラだった!

12時前になると、一気に人まみれ!

 

いろーんなお店があちらこちらにあって、それぞれ食べたいものを買ってきて、みんなで座って食べられる!お料理、とても美味しかったですよー

 

②二次元の森

f:id:mizunin:20220729222300j:image

その時期によって変わるのですが、今は↑のようにゴジラがやってます!他にも、クレヨンしんちゃんや、ナルト、モンスターハンター鬼滅の刃など、アニメやゲームの世界に入れる!という感じ。外を回るだけならお金はかかりません。大きなゴジラも拝めるし、モニュメントと写真を撮ったり、芝生で遊んだり、噴水で遊んだりできます。駐車場代金も無料!

ただ、それぞれ仕切られていてアトラクションや、中に入ってその世界を楽しみたい場合は、一つの世界につき3800円〜くらいだったかな?かかります。

しかも、私は何も知らずスカートとサンダルで行ってしまいました…

お金を出してでも、その世界を味わいたい!ってかたは、ズボンとスニーカーで挑んでくださいね♪ちなみにそんな方は、ここだけで1日楽しめそうでしたよ♪

 

③淡路島牧場

f:id:mizunin:20220729222721j:imagef:id:mizunin:20220729222725j:image

車から降り立った瞬間、動物の匂いがたちこめておりました!牧場きたぜ〜って感じ!

だんだん鼻が慣れていくのは不思議!

ソフトクリームはめちゃ美味しかったです。

コーヒー味もあったよ!

時間帯によっては、乳搾りや餌やり、乗馬など色々と楽しめるようです。

 

てな感じで、車で1日に3カ所!まわりました!

みなさん気になるところはありましたかー?

 

夏休み、楽しんでください♪