みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

美味い焼肉屋の見分け方と、親しい人とはしてはいけない話を知った

レバーが臭くない焼肉屋はいい焼肉屋である。

これは、あくまで主観で、根拠のない自信をもって言えることであります。

 

先日の昼間、母とブラリ、

遅めのランチに焼肉を食おうぜ!

となりまして、

偶然立ち寄った焼肉屋

15時とめちゃ中途半端な時間だったので、客はだれもおらず、店の人は夜の仕込みをせっせとしながらも、昼飲みにきたおばさん2人にビールと注文した肉を運んでくれました。

食べてみたら美味しいこと美味しいこと!

 

レバーがめちゃうまい!と生きてて初めて思いましたね。

もちろん他の肉も、めちゃんこうまい!

 

レバーが美味いってことは、新鮮な肉を取り扱っている証。

臭みを完全に消していて、旨味しか残してない。

マジでいい店でした。

(次回の1人飲みはそこでする!)

 

その日に、学んだことは二つ。

まず一つが、先ほどから述べている、

レバーが美味い焼肉屋は、いい焼肉屋であるということ。

 

そして、もう一つは、母から教わった言葉。

「親しい人とは、政治と宗教と野球の話はしたらあかん」

 

有名な言葉なのかも?ですが、私は初めてききました!

なるほど、政治も宗教も野球も、意見の相違が修復できないような亀裂を生みかねないのね!

と、新たな学び。

 

みなさんが最近学んだことはなんですか?