みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

自己投資は、歯からがおすすめ

歯並び、自信ありますか?

ときかれたら、皆さんの答えはイェス?ノー?

 

私は、前までノー!!でした。

前歯の間に隙間があり、それが気になってうまく笑えなかったのです。

気になり出したのは、大学生のときくらいかな?

 

軽度の矯正で済んだこととマスク生活が始まったことが重なって、このチャンスだ!っと、昨年マウスピース矯正を始めました。

料金は全部ひっくるめて約30万円。

一年ほど続けて、今は隙間がなくなりました。

 

欲が出てホワイトニングもしていて、歯に対するコンプレックスが1ミリもなくなりました。

矯正はめちゃ痛くて、ホントに泣きたくなるけれど、やってよかったです。

 

矯正もホワイトニングも、この先もずっと継続的に続けていかなければいけないけれど、日中はもうマウスピース外してるし、ホワイトニングもいきたいときにふらっといってるので、今は前ほど面倒でもストレスでもないです。

 

篠原莉乃さんも雑誌で書いてましたが、歯で清潔感があるない決まるとこあるので、綺麗にして損なし!自己投資に良きです!

 

注意!矯正すると、結構顔の形変わります。私の場合顎がシュッとした代わりに、ほうれい線が深くなりました!

どうでるか、人によりますが…

一応伝えときまーす!

 

自己投資なにからはじめるか迷っている方、是非歯から!がおすすめでーす!