みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

毎日更新って、難しいものですね(私にとっては)

毎日毎日何かをし続けることというのは実に難しいですね。

このはてなブログの投稿も、毎日しよう!と心に決めて始めてみたものの、最近は更新頻度がぐんと減りました。

 

私は昔から三日坊主、飽き性で、何かをし続けること?成し遂げること?が非常に苦手です。

始め出しは頑張っていても、途中で飽きてしまい、結果辞めてしまいます。ピアノ教室も、料理教室も、ジムも、エステも、長続きしませんでした。

 

でも、何かを経験したい!っていう欲は人よりも強い気はしますね。

行ったことのない場所にいったり、少しでも興味のあることにはなんでもチャレンジしたいと思っていて、そこにためらいはほぼありません。

まつげパーマも、数ヶ月前に初めてやってみて「こんな感じなんだー!」って知ったら、満足してしまい。パーマがとれちゃっても、もう一度行こう!とは、なかなかならないんです。きっと、新しいパーマの種類が出たらどんなものか試したくなって、また行くと思いますが…

 

そんな感じなので、いろんなことに手は出すものの、熱が冷めるのは非常に早いのです。

そんな自分に驚くこともありますが、それが自分。受け入れて付き合っていくしかありません。

チャレンジ精神が旺盛!といいふうに捉えて、のんびり更新していきたいと思います。

 

ちなみに、最近ハマっているのは断捨離です。

ハマっている間に、いろんなものを手放さなきゃ…!さて、今日は何を捨てよう?