みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

「アート」にわくわくできた記念

梅田に出かけたら、素晴らしい作品を発見しました。

 

駅地下の飲み屋街「NOMOKA」の奥まで進むと

f:id:mizunin:20230115135330j:image

壁にアート作品が!施されていました!

f:id:mizunin:20230115135432j:image

素敵!近づいてさらによーくみると、なんと!廃材でつくられたアートでした!

↓大阪メトロの廃材ってことがわかりますね。

f:id:mizunin:20230115135535j:image

↓ホントに廃材だけでつくられていました。すご。

f:id:mizunin:20230115135659j:image

↓よーく見ると、「あ!これは!」が沢山。

f:id:mizunin:20230115135739j:image

f:id:mizunin:20230115135812j:image

遠くから見ても、近くから見ても楽しめる、面白くかなりクオリティの高いアート作品。廃材をアートにするというコンセプトもメッセージ性があってグッド。

f:id:mizunin:20230115135920j:image

調べてみると富田菜摘さんは、廃材を使ったアーティストみたいです。

このアート…大阪メトロ、やるじゃん!と思ったと同時に、なんでこんな目立たないところに…と少し悲しくなりました。待ち合わせ場所の目印にもってこいな作品なのに…飲み屋街の奥ばったところで待ち合わせはしないですよね。

宝の持ち腐れ?とも思えましたが、偶然にも素敵なアートを発見できたのは、うれしかったです。

 

今年は、密かに、「アートに触れること」を目標にしています。

 

美術史なんかも齧りながら、アートを見過ごさず、しっかり自分の感性で感じることをコンセプトに過ごしてみよう!

 

と心がけて生活していると、思わぬアートに出くわすことが多いです。今回紹介した作品も、何気なく過ごしていたら見過ごしていたかもしれないけど、アートの嗅覚を鍛えよう!と決めていたから、発見して、じっくり見て、素晴らしいな!と感じられたのでしょう。

 

意識し、見つけられたことで、心がよろこび、そこにあるものに価値を感じられる。

そう実感できたことは、よかったです。

 

みなさんは、最近心が喜んだアート作品はどのようなものでしょうか?