みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

母のクローゼットを断捨離✨素敵✨

食べたら排泄する

ストレスが溜まったら発散する

物を買ったら要らなくなった物を捨てる

 

代謝のよい生活は、スッキリします✨

 

便秘になったり、ストレスが溜まったり、要らなくなった物がクローゼットの奥に行ったり。

循環がうまくいってないと、どうも心も曇り空になってしまう。

 

先日、母の部屋のクローゼットの中を一緒に断捨離しました。

ここにこんな物があったのね!

埃を被った物があれもこれも。

綺麗に拭いて、「いる」「いらない」の選別。

f:id:mizunin:20230815225049j:image
f:id:mizunin:20230815225052j:image

スッキリ✨

 

私も母にならって、自分のクローゼットを断捨離。

あら?こんな物がここに。とか言いながら。

 

物を大切にするとは、使ってあげること。

そして、寿命がきたら、きちんとさよならをしてあげること。

 

物の寿命は、耳を澄まさないと聞こえてこない。

着尽くしてクタクタになった洋服

のびきってしまった靴下

毛玉のできた下着

使い心地がいいから、まだ使えるからと、

その物が悲鳴を上げているのにも関わらず使い続けるのはいかがなものか?

お気に入りだったら、なおさら。

感謝してお別れを!

 

代謝のよい生活を送りたいものです。

 

食べたらその分運動を。

遊んだらその分仕事を。

寝たらその分家事を。

笑ったらその分優しさを。

 

そうやって、代謝のよい生活は、好循環な人生になるのでしょうね。