みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

たまに買い物して、ストレス発散しましょう

本日は、お買い物に行って参りました〜!

洋服を買うと、スカッとします。

コーディネートのレパートリーが増えることで、少しでも前向きに外に出かけることができたらいいな♪

 

f:id:mizunin:20221022184218j:image

↑このネックレスは人へのプレゼント用に購入。

 

自分のための買い物も最高に楽しいけれど

人のために買い物するのも楽しいねー!

 

今日も仕事でしたが、仕事終わりに疲れた足でぐるぐるお店をまわりました。

不思議と買い物中は楽しめちゃう!

 

買い物するとスカッとするけど、

あんまり買いすぎるとそれもまた大変なことになっちゃうので、自分にひとつ、〇〇さんにひとつ、と自分へのプレゼントも人へのプレゼントも買っていい個数を決めて、向かいました。

 

何のために、頑張っているのか。

ほしいものを手にするため。

もちろん物欲に身を任せてはいけないけれど、時には物欲を解放してあげるのも、突発的な爆買いを防ぐことにもなるのでは?とたまには自分を許しましょう!

 

さて、買った分、断捨離しなきゃ。

心が荒ぶっている証拠に、

クローゼットの中が散らかり出しています。

 

なにを所有するか、

それに心も時間も向けられるか、

自分に問いかけながら、断捨離しまーす!

 

みなさんも爆買いしちゃう前に計画的にストレス発散できるお買い物を!

もちろん断捨離もセットで。