みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

デスク周り

今週のお題「デスクまわり」

 

ということで、わたしの職場のデスク周りについて。

デスク自体はずっと同じものを使い回すので、本当にぼろぼろです…。

デスクの上や、周りは…

なるべく物を置かないように注意してはいます。

 

 

机の上や、デスクトップを見ると、

「その人の頭の中が見える」

といいますよね…汗

 

てことを考えると、わたしはそんなに頭の中が整っていないかも?

なるべく物は置かないようにしてはいますが、褒められるようなデスク周りでもありません。

 

頭の中には、

いつも何か考え事があるし、

働いているときは先々のことを考えて、そんなにスッキリしていることはないかも…。

とにかく先手を打つことばかり考えています。

 

勤めたばかりの頃は、整理整頓ができず、

日々の業務に追われて大切な書類をなくし、

大失敗をしたこともありました。

そんな思いを2度と味わいたくないと思い、

物の管理に注力しています。

 

ただやはり物に対する執着がないぶん、

誰かに代わりに管理してほしいと心から思います。

すごく、物の管理が苦手です。

自覚しているからこそ、人一倍敏感になるように努めています。

 

もしわたしが社長なら、お願いすることはまず、物の管理ですね。やらなくて済むならやりたくないです。

 

先々を読んで行動するのも、

失敗したくないと思うし、無駄な労力を使いたくないと思うからです。

業務に追われると、仕事をこなすことに必死になってボロが出ます。それが失敗に繋がったから、なるべく疲れないうちに仕事を終えたいと動きます。

 

次年度は、落ち着きのある、洗練した行動ができるように、

デスク周りをさらにすっきりさせていきます。

 

さて、明日は断捨離だ〜