デスク周り
今週のお題「デスクまわり」
ということで、わたしの職場のデスク周りについて。
デスク自体はずっと同じものを使い回すので、本当にぼろぼろです…。
デスクの上や、周りは…
なるべく物を置かないように注意してはいます。
机の上や、デスクトップを見ると、
「その人の頭の中が見える」
といいますよね…汗
てことを考えると、わたしはそんなに頭の中が整っていないかも?
なるべく物は置かないようにしてはいますが、褒められるようなデスク周りでもありません。
頭の中には、
いつも何か考え事があるし、
働いているときは先々のことを考えて、そんなにスッキリしていることはないかも…。
とにかく先手を打つことばかり考えています。
勤めたばかりの頃は、整理整頓ができず、
日々の業務に追われて大切な書類をなくし、
大失敗をしたこともありました。
そんな思いを2度と味わいたくないと思い、
物の管理に注力しています。
ただやはり物に対する執着がないぶん、
誰かに代わりに管理してほしいと心から思います。
すごく、物の管理が苦手です。
自覚しているからこそ、人一倍敏感になるように努めています。
もしわたしが社長なら、お願いすることはまず、物の管理ですね。やらなくて済むならやりたくないです。
先々を読んで行動するのも、
失敗したくないと思うし、無駄な労力を使いたくないと思うからです。
業務に追われると、仕事をこなすことに必死になってボロが出ます。それが失敗に繋がったから、なるべく疲れないうちに仕事を終えたいと動きます。
次年度は、落ち着きのある、洗練した行動ができるように、
デスク周りをさらにすっきりさせていきます。
さて、明日は断捨離だ〜