みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

わたしのコレクション

今週のお題「わたしのコレクション」

 

毎日更新を目標にしまーす!

今日は、今週のお題について。

 

わたしがコレクションしているものは、バスボムの中に入ってるフィギュアです。

毎日風呂に浸かるとき、フィギュアが入っているバスボムを入れます。

 

バスボムに入っているフィギュアは、昆虫やら海の生き物やら色々な種類があって、たくさん買い込んでます。

その日の気分でバスボムをチョイス!

何が出るかはお楽しみ!(例えば昆虫だと、カブトムシ、クワガタ、カマキリ、カナブンのいずれかが出ます。みたいな。中にはシークレットなんかもあって、よりワクワクさせてくれる)

毎晩シュワシュワいい匂いをしながら弾けるバスボムをワクワクしながら見ております。

 

そしてフィギュアは、風呂の出窓に並べています。(ずっしり並んでおります)

 

このあいだ、酔っ払って風呂に浸かり、バスボムのフィギュアの存在をすっかり忘れて風呂をあがったわたし。

その後、ぎゃー!という風呂場からの驚きの声…湯に浮かんだカブトムシが、同居人には一瞬ゴキブリに見えたそうな。

 

 

ごめんちゃい🪳

 

 

フィギュア入りバスボムは、100均にもたくさん売ってるので、ぜひお手にとってみてください〜