みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

帽子でプロパガンダ

ゲーム・オブ・スローンズ」というテレビドラマについて、語りまーす!

 

 

日本では2013年〜から放送されてたようですが、わたしがこのドラマと出会ったのは(運命の出会い)、2021年です。

コロナ禍で、仕事も休みとなり、皆が「明日はどうなるの?」と途方に暮れている中、わたしはワイン片手にこのドラマにどっぷり浸かっていました。

 

シーズン8まである超超超大作。

なにがすごいかって、質がすんごいよ。

映画顔負けのクオリティ。テレビドラマなんていうちゃっちい言い方をしてほしくない。なんて思っちゃいますよ。ほんとに。

 

物語としても、完璧です。伏線と、その回収が凄まじい。もうseason1で完全に心は捕まれます。

出てくる人物はぐるんぐるん変わるけれど、わたしの母でも全然ついていけてました。面白くて3クルーしたと…(シーズン8まであるのに、どんだけ暇人なんだよって感じですが)

 

 

物語は、ドラゴンやら魔法やら出てくるので、架空の世界なの?と思いきや、奴隷やら人質やら斬首やら、中世ヨーロッパのリアルな世界観満載ですよ。こんな感じだったんだろうな、えぐいな、人権もクソもないな………という時代です。

 

でも!!

そこには、今に通ずる愛やら友情やら人と人の繋がりなんかがあって、でもそれも嘘くさくなく、リアルに描かれています。

ありとあらゆる面でリアル過ぎて、人と一緒には見れませんでした…。

 

 

製作費はそりゃベラボーだよ。素人でも、見りゃわかります。

撮影地、衣装、道具、出演者…そりゃあ、演出においても全てがすんごい。細部まで、凄まじくすんごいです。

 

 

 

わたしは「Game of Thrones」と大きく書かれたキャップを被って、ときどき出かけます。

 

「こんなすんごいテレビドラマと出会える時代に生まれてきたぜ!」

 

と、幸せを噛み締めながら。

 

まだ見てない人は是非〜!