みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

スーパー銭湯は、スーパーマンだ

みなさんは「垢すり」、やったことありますかー?

 

わたしは定期的に、スーパー銭湯で全身の垢すりをやってもらってます。

面白いくらいに、ぽろぽろ古い角質がとれます。

消しゴムのカスのような塊が、うじゃうじゃ体から湧き出てきて…

終わったあとは、スッべスベになります。

 

いつも、マッサージ師さん(中国、韓国の方が多い)が、両手に垢すり用の手袋をはめ、手際よく垢すりをしてくれます。日本語をほとんど話せない方ばかりだから、無理に会話をする必要もないのが助かります。そして、垢すりの後のマッサージも最高に気持ちいいんです〜!

さすがはプロ!と思いながら、終わったあとは、敬意を示して、握手をしています。(ほぐれた表情から、感謝の気持ちをしっかり受け取ってくれていると思われます)

 

わたしの家から歩いて10分のところにスーパー銭湯があります。

このスーパー銭湯は、この上ない贅沢を味わえます。

大浴場にゆったり浸かれて、露天風呂では湯船の中で空を仰げる。

サウナで汗をかいて、水風呂で熱った体を鎮めることもできます。(整うことができます)

さらには、垢すりをしてもらえるサービスまで併設されている。垢すりでさらっさらになった身体に満足しながら、風呂上がりに美味しいビールとおつまみも頂くことができる。

こんな天国のような場所が、歩いて10分のところにあるなんて、幸せです。

 

スーパー銭湯なんて、どこもそんなもんだよ〜

って思うかもしれませんが、

私は、こんなにも幸せになるための需要にこたえて供給してくれる施設が他にあるのかな?と思います。

 

メガジョッキの生ビールをぐびぐび飲みながら、ブログを書いているからかな?