みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

やっぱりな感が否めない選挙結果

さてさて開票結果。

自民党圧勝!って感じ?

保守的な政党が強いですね!

なんでかな?

 

なんだか選挙、行くのは行くけど

いつも全然面白くない。

なぜなら、予想通りの結果だから。

やっぱりそーなるんだよねー、別にもう行かなくてもよかったじゃーん、って、こころのどこかで思っちゃう。

 

でもまぁ、今のままでとりあえず、って保守?的な考えに走るのが人間の特性なのかも?

動物は大きな変化を恐れる遺伝子が組み込まれているはずだから。

でもその中で武士が刀を捨てたように、

いつか大きな変革を迎えるんだろう。

 

私がその時代に立ち会えるかはわからないけれど、再び武器を手にする世にはしたくありませぬぞよ〜。