みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

ベトナム料理は、ハズレなし

ベトナムに来て🇻🇳わかったこと。

それは…料理が美味しい!

これまで一度もベトナム料理を食べたことがなかったのですが(食わず嫌い)、驚くほどおいしいです。ハズレなし。

癖のある葉っぱが苦手な人は、あまり食べられないかもですが、薬味等の味付けが好きな人は、ベトナムに来て、ベトナム料理を食べてほしいです。

写真を載せます。一部コメント付き

 

f:id:mizunin:20221216000309j:image

↑生春巻きは絶品!つけだれもおいしい


f:id:mizunin:20221216000320j:image

ベトナムでは有名な空芯菜


f:id:mizunin:20221216000231j:image

↑まさかの、葉っぱを巻いて食べる。


f:id:mizunin:20221216000315j:image

↑フォーってこんなにおいしいのね。


f:id:mizunin:20221216000328j:image

↑ココナッツ🥥さっぱりしていてスポーツドリンクのよう!飲みやすい!


f:id:mizunin:20221216000239j:image
f:id:mizunin:20221216000304j:image
f:id:mizunin:20221216000324j:image

↑パイナップルは、肉やら魚やらと相性いい


f:id:mizunin:20221216000235j:image

↑米?の上にココナッツミルク?甘くておいしい。


f:id:mizunin:20221216000244j:image

↑ガーリックをふんだんに使っています。味付け最高。


f:id:mizunin:20221216000254j:image

↑鶏肉の上にキムチ。


f:id:mizunin:20221216000249j:image
f:id:mizunin:20221216000225j:image

 

どれを食べてもハズレなし!と信じちゃうほどおいしいです。

※市場のものは生物は避けた方がいいとのことでした。