みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

運がないと嘆く前に気づくことからスタートしよう

今度 次 いつか あとで

先送りした 自分との、あるいは人との

約束は、忘れ去られる。

 

意識的になることがとても重要なのだと。

忘れっぽい私は自分に、度々問いかける。

「何か忘れてない?」

「あ!そーだ!」

意識的になって気づくことがたくさんある。

 

人の気持ちに気づく

時間の流れに気づく

お金のことに気づく

そうすると、行動が変わって

運がこちらにやってくる感覚がある。

 

その逆も然りですね。

気づかず、その結果蔑ろにし続け、その結果、

運のない人生となる。

 

自分の運を嘆く前に、

「何か忘れてない?」

自己点検がどれほど大切なことか。

 

目先の楽しみ、喜びに飛びつく人生は

滅びの始まり。

「何か、そこに矛盾はない?」

 

矛盾だらけの両親をもった、私だから

どうしてこんなに運がないのか?そばで考え、

気づかせてもらった、

運を引き寄せる方法でしたとさ。

 

人は何からでも学べる。

挫けず、気づいていきましょう!