みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

レジカゴバッグに感謝の意を表明致します

レジカゴバッグに、感謝の意を表明します。

 

 

スーパーでの買い物、このレジカゴバッグが誕生するまで、きつかった…

 

なぜなら、まず、詰めていくのがめんどくさすぎるから。

レジの人がピッ!した後、丁寧に重いものを下に、軽いものを上にしてくれてるから、袋に詰めていく時、めちゃ大変なのです…。軽いものをどけて、下から重いもの引っ張り出して、レジ袋の下に入れて…。この作業マジでどうにかなんないのかなって思ってました。

 

しかもレジが混んでる時間帯なんかだと、袋に詰め込む作業をするところが混んでて、その場所を探すのも大変だったりすることも。さてこれから詰めるぞってときに、その時点でもう萎えますよね。

 

私の場合は、結構一回の買い物で買い込むので、レジ袋3袋くらいになるときもあったんですけど、手で持てない分は手首とか腕に引っ掛っけるんです。すると、スーパーの袋って腕に食い込んで痛いんです。おまけに、袋に穴が開いたりしたときなんかは、もう悲劇ですよね。

 

てな感じで、スーパーでのお買い物、痛いし重いしイライラするし、仕事帰りにこんなにストレスのかかることやってられっかー!って思ってました。

 

そんな私の目に、なんじゃこりゃー!っていう素晴らしい商品が飛び込んできたのは、2年ほど前くらいのこと。

レジカゴバッグです。

もうみなさんこの商品ご存知のことと思いますが、一応説明。

レジカゴバッグとは、レジのカゴにジャストフィットするように作られたエコバッグで、ピッ!(バーコード読み取る音です)する前に店員さんにお渡しし、レジカゴバッグをセットしてもらってから詰めてもらうのです。

すると!店員さんの見事な商品配置を崩すことなく、会計を済ませて、ヒョイっとかつけば買い物おしまいです。

あの面倒な詰め直す作業必要なし!肩にかけてそのままスーっとスーパーを後にします。

 

ちなみに、2年経っても全然使えるし、相当買い込んでもレジカゴ一個分の量が入ります。肩にかけても痛くないように持ち手は太め。デザインも可愛いのたくさんだし、使わない時は折り畳んで収納も楽。

 

誰が開発したのかわからないけど、感謝の意をここに表明しておきます〜。

 

持ってない人がもし!いるなら!

買い物のストレス減るからおすすめです〜よ!