みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

ジェラピケもボロボロTシャツも私には同じくらい必要な部屋着なのです

お題「お気に入りの部屋着」

 

私の部屋着は、夏以外は基本、モコモコです。

そして、ブランドは決まってジェラートピケ。

 

ジェラートピケは、女性を中心に人気のブランドで、パジャマ、部屋着(パジャマ)を中心に販売しています。

略して、ジェラピケと呼ばれていて、

可愛らしいデザインに、心地よい肌触りは、部屋着に(実家を出ている私にとっては)ピッタリなんです。

 

私がジェラートピケのパジャマを使い出したきっかけは、仲の良い友人から、新品を譲り受けたことです。

その友人は、ジェラピケのパジャマをプレゼントされたのですが、実家で母と弟と暮らしている友人からすれば、そんな可愛らしいモコモコの服で家をウロウロするなんて、なんだか違和感があって着れない!だから貰って!

ということでした。(私もジェラピケは、実家では小っ恥ずかしくて着てられないと思う)

 

ありがたく頂戴したモコモコパジャマ。実家を出ていた私は、何の躊躇もなく身につけました。一度着たら脱ぎたくないほど着心地がよく、手放せなくなりました。そこから、ジェラピケにハマり、他のデザインのモコモコパジャマも購入。

 

夏はさすがに暑くて着れませんが、夏以外は、家にいるときはほとんどジェラピケ一択です。

心地よい肌触りが眠気を呼び、常にウトウト。

めちゃめちゃリラックスできます。

 

そんな私は時々、人様には堂々と見せられない醜体?で過ごしたい欲に駆られるときがあります…。

家にいるときは、普段外に着て行けない服で過ごすことができるのが醍醐味とも言える…。

 

そう、この私は、

ボロボロの高校の時のジャージを着て、シャツをインし、腰の高い位置までズボンをあげると、なぜか落ち着いたり、

くったくったの、そんなの捨ててしまいなよって言われるようなTシャツに、ボロボロの半ズボンを(これまたインして)着ると、オフ感がアップ!したり…

たまにダメ部屋着を欲してしまうのです。

 

ジェラピケを着ると、身体がリラックスできるのですが、

心を解放し切って、リラックスさせたいときには、そういったボロボロのクタクタの、周りからいい加減捨てなよって言われるような服がうってつけなんですよね〜。

 

結果、お気に入りの部屋着は、

ジェラピケのパジャマと

 

クタクタヨレヨレTシャツだったりするわけなのです。

 

どちらも、私にとっては必要な部屋着だったらするわけなのです。