みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

1人で食べるラーメンが美味しい

 

ラーメン好きですか?

わたしはめちゃんこ好きで、1人でふらっと食べに行きます。

こないだ食べたラーメン↓かむくら

f:id:mizunin:20220702185917j:image

白菜シャキシャキで、さっぱりめ?

次またいきたい!ってレベルでもない。

 

こないだ食べた肉そば↓丸源

f:id:mizunin:20220702185920j:image

ラーメンの上にもみじおろしを乗せようって言った人、天才だよね。美味。疲れた時に食べたくなる。

 

↓最近食べた中で珍しめの牡蠣ラーメン。すだちと牡蠣で、スープは魚介で濃ゆめ。店の名前忘れた。

f:id:mizunin:20220702190252j:image

お酒飲んだ後に食べたから、より染みたね〜

 

ラーメンって、マジで人によって好みが分かれる。世界一美味しいラーメンなんてない。その人によって全く異なるからね。

ラーメンも種類が増えてきているからなおさら好みも分岐する。

 

だからこそ!!

ラーメンは、1人で食べに行くと、より美味しい。

ラーメン屋って競争が熾烈。至る所にある。ラーメン食べに行こうってなったら、みんな行きたいところが微妙に違ったり、お店に着いても、周りを気にして、ズルズルすすれなかったり…

ラーメンは、ズルズルバクバクゴクゴクいきたい!

てなわけで、私はよく1人で行きます。

 

死ぬまでにあと何杯ラーメン食べられるかな?

 

てなわけで今日の一句

 

ラーメンは

若いあいだに

食べておこう

 

お後がよろしいようで