みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

お得好きな人必読!おすすめのお金の使い方&ポイント運用

前回は、お金の使い方について「真価がわからなければ使い方が下手くそ」という私なりの意見を書きました!

今回は、お金の使い方として、

私が実践しているおすすめの方法をご紹介します!

 

①夏は、水分を持参する

私は、防災も兼ねて家に24本のペットボトルを常にストックしておくように心がけています。

最近のおすすめは、黒豆茶

伊藤園 からだにいいこと 黒豆茶 500ml ペットボトル 24本】

これは、スーパー等では売ってないので、ネットで注文しています。(美味しいし、お通じよくなります)

24本入りが、2617円だから、一本あたり109円です。外で買うよりかは少し安くなるので、これは熱中症予防としても、ささやかな節約としても、出かける時は持ち歩いています。

 

②「ハピタス」アプリを経由して、ネットショッピングをする

ネットで買い物をする前に、ハピタスというアプリから購入すると、買い物の1%〜4%分のポイントがたまります。私はネットショッピングを利用する機会が多いので、いつも気づけば(2ヶ月くらい経てば?)500ポイントほどたまっています。ポイントはいつもPayPayに還元してます(他にもTポイントやら、dポイントやら、還元方法多々あり)。手続き(といっても1分ほど)すると、翌日にはポイントが振り込まれています。ただただアプリからネットショッピングにとぶだけなので、全く手間をとらず、簡単にポイントをためることができますし、PayPayにかえるのも超楽ちんです。これは、ネットショッピング利用する人にはおすすめ。

★このハピタスには、ネットショッピング以外にもポイントをためる方法が色々とありますが(クレジットカード作ったり、案件?みたいなのこなしたり)、そういうのはおすすめしません。時間も手間もかかるし、案件みたいなのは勧誘なんかもすごいですから、私のおすすめは、「ネットショッピングの前に経由する」というこの単純なものだけです。

 

③ウェル活をする

ウエルシアは、毎月20日、Tポイントを利用するとポイントが1.5倍になるお得デーがあります。

たとえばTポイントが1000ポイントあれば、1500ポイントになる、という感じです。

これ、めちゃお得でしょ?

私は、ソフトバンクユーザーなので、ヤフーショッピングを利用してます。その際にTポイントも自動的に少しずつたまっています。

3ヶ月に1度ほど、3000ポイントくらいたまっているので、20日にポイントをつかって、4500円分の買い物を楽しみます。

ウエルシアで20日にポイントを活用するのを「ウェル活」といいます。

ウエルシアは、薬局に置いてあるような物以外にも、飲食物もたくさん置いてあるので、それで生活費が結構ういたりします。この前なんかは、野菜も売ってました!(ウェル活をする主婦たちの要望かな?)

 

以上、私が実践しているお金の使い方でしたー!

お金の使い方にも工夫の仕方が色々とあります。

知らなければ、「そんなこと、知らなかった〜」と泣き寝入りすら、できないのです。

ほんの少しお金の使い方を変えるだけで、お金が姿を変えてまた自分の元にかえってくる。

財布がザルにならないように、賢く工夫するのもとても大切なことだと思います。

 

少しでも参考になれば!

反響あれば続編やるかもかもです〜