みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

有給はなんてない日にとって、未来を見つめよう

さてさて、本日はお休みをとりましたー!

月に一度は絶対に仕事を休む

これは、マイルールでございます。

お休みの、今日の予定は

朝から美容院→ランチ→カフェで作業

でーす!

電車でガタンゴトンと美容院に向かっております。

 

平日の美容院は予約がとりやすいし、ランチもカフェも空いているし、平日電車に揺られて通勤通学する人の様子を観察できる。

これは、平日にお休みしたときにしか味わえない時間なのです。

 

最近は、これからのことを具体的に考えています。

特に、ライフバランスについて。

今の仕事を続けるとなると、人生のかなりの時間を仕事で埋め尽くすことになります。

そのような仕事を定年まで続けることはあり得ないので、転職をするのですが、どのプランで、タイミングでキャリアチェンジするのか迷い中。

やってみたいことがたくさんありすぎる。

一つひとつの決断がこれからの人生を作っていくので、後悔のないように慎重にならなきゃ!と言い聞かせています。

私は思ったらすぐに行動しちゃうタチなので、

こういうゆったりできる日に、計画を練ります。

未来のことを考えるのは、本当に楽しい。

これからこんなことしてみたい、って明確にあるからこそ、早く行動に移したい!と、居ても立っても居られなくなる。

けれど、一歩ずつ、前に進んでいきたいと思います。

まずは、髪の毛を綺麗にして、美味しいランチをいただこう。

 

みなさんも、有給を、なんてことない日にとって、未来について考えてみることをおすすめします。

そんな日に、人生の枝分かれする道が見えてきたりするものなので。