みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

時短アイテム採用してます!

忙しい最近は、ほぼ毎晩、スキンケアでパックを使っています。

なぜなら、すんごく時短だからなのです。

 

お風呂からあがって、服を着たら

パックをします。そんで、髪の毛を乾かしたり、皿洗いをしたり。

15分くらい経って、ひと段落したときに

パックを外して、捨てる。

肌はプルプル。

寝る前にナイトクリームサラッと塗る。

てな感じで、夜のスキンケア、パックとナイトクリームだけで済んじゃうのです。

 

パックがあれば

美容液→化粧水→乳液 の工程を省略できちゃいます。

もう、ほんっとに楽ちんなのです。

 

パックは風呂上がりにすぐつけられるように

こんな感じでボックスにいれてます↓

f:id:mizunin:20220427232712j:image

その日の肌の調子に合わせてパックの種類を選ぶのも楽しい♪

こちらのパックは全て、KISO(基礎化粧品研究所)のもの。薄くて、すんごく潤って、肌にぐんぐん浸透する感覚が好きで愛用中。

値段も30枚2000円と、お手頃です。

 

朝から晩まで働いて、料理も掃除も洗濯もままならぬ多忙な時期。そんなとき、いかに生活力を下げないか、めちゃめちゃ気にしてます。

 

時間がない!ってときこそ、どうすれば

生活力を維持しつつ、

仕事の生産性をあげていけるのか?

考えるチャンスなのです!

 

てなわけで、忙しい中でも生活力を維持するためのアイテムとして有効なのがパックだという発見をした今日この頃!って話でした〜

 

これからもまだまだ有効な方法をみつけてくぞ👀