みずにんの日記

のべです!考えたことを記録しております!

「ちきりん」に届け!ファンレター?

先日、twitterで社会はブロガー「ちきりん」にリツイートされ、そこにリプを返しました!

そしてこのはてなブログのリンクを貼ってみると…

f:id:mizunin:20220913203020p:image

こんな感じで、多くの人にアクセスされ、ブログを読まれましたとさ。

ちなみに、今はまた元に落ち着いてきております。

 

影響力のある人と関われば、

自分も少なからず影響を与えることができる。

 

実験結果から、証明されましたとさ。

 

ちなみにtwitterで、他の人のコメントにもリンクを貼り付けてみたことがあったけど、

貼り付け先の人によって、全然アクセス数が違うのです。

 

でもフォロワーが37万人もいるちきりんの場合でも、リンクにアクセスするのは200人ほど。

となると、リプにリンクを貼り付けるというのは、なんだか人々の警戒心を煽ってる感じなんだろうなと。

 

今って、ポチッと押したらそれだけで詐欺に引っ掛かっちゃう時代だもんね。

はてなブログを知っている人ならまだしも、知らない人からすると、

なんだ?危ねぇ奴だな

ってなるでしょうね。

 

まぁ、「ちきりん」の魅力を語ったブログをちきりんが読んでくれてたら、ファンレターが届いた気分でうれしいでーす。

 

ちなみに送った記事は↓

https://mizunin.hatenablog.com/entry/2022/05/23/171621